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「星の戦場」下調べまとめ



こんばんわす、たまごろうです。




5月21日に星の戦場が実装されるということで下調べをしてみました。




シルスカのようなサーバー間でのPVPといったものでは無いみたいです。




まずMAP内においてはデスペナルティ、装備の耐久低下は無いみたいですね。




消費アイテムは使用不可、星の戦場での専用アイテムのみ使用可能




専用アイテムには命中上昇、与ダメ上昇、被ダメ減少、回避率上昇などがあるみたいです




MAP内では被ダメが減少(8割ほど減少とのレスがしたらばにありました)




ランキング戦もあり、上位者は報酬が貰える。




報酬の装備SSを見つけたので貼り付け




星の戦場装備?




[星の戦場]

1。星の戦場ランキング前
- ランキング順位に応じた階級が追加されます。
- 公開テストサーバーは12時間ごとにシーズンが行われ、シーズン終了時(午前6時、午後6時)

ケルティカワンソンガのNPCピレスシステムからの最後のシーズンのための補償を受けることができます。
(ランキング報酬箱を除いたマント、称号は期間制で支給されます。)

1等
国王派マント、称号(戦神)、ランキング報酬箱

2等
王党派マント、称号(闘神)、ランキング補償ボックス

3等
共和派マント、称号(覇王)、ランキング報酬箱

4等?50等
称号(戦場の支配者)、ランキング報酬箱

51等?100等
称号(勝利の主役)、ランキング報酬箱

101等?200等
称号(ベテラン傭兵)、ランキング報酬箱

201等?2000等
称号(傭兵)

300等、400等、500等、700等
800等、900等、1000等
ランキング報酬箱

- 補償アイテムの能力値
 装着時 対人攻撃力追加、対人被ダメージ減少(星の戦場でのみ発動)

国王派マント S45 H45 F50 I45 M50 X35 A35 Q30 C30
王統派マント S45 H45 F50 I45 M50 X35 A35 Q30 C30
共和派マント S45 H45 F50 I45 M50 X35 A35 Q30 C30


- 補償称号の能力値
:経験値追加獲得、レア習得確率増加

戦神 S9 H9 F11 I9 M9 X11 A11 Q11 C6
闘神 S7 H7 F9 I7 M7 X9 A9 Q9 C5
覇王 S5 H5 F7 I5 M5 X7 A7 Q7 C4
戦場の支配者 S4 H4 F5 I4 M4 X5 A5 Q5 C3
勝利の主役 S2 H2 F3 I2 M3 X3 A3 Q3 C3
ベテラン傭兵 S1 H1 F3 I1 M3 X3 A3 Q3 C3
傭兵 S1 H1 F3 I1 M3 X2 A2 Q2 C2





マントが戦場外でも着用可能なのだとしたらかなり強いですね・・・




期限付きみたいなんでインクリ強化等はできそうにありませんね












ここからコンテンツの内容について




戦場1




 「傭兵訓練」については、多くのプレイヤーから要望が集まっていた「旗取り」をリニューアルして実装!



最小で2対2から最大で5対5までのチーム戦となる予定だ。



マップは正方形の予定で、マップ内でのみ有効なアイテムが一定時間ごとに出現する。




 「星の戦場」のマップは、PvPとPvEが混在するのが大きな特徴だ。



プレイヤーは国王派、王政派に別れ、共和派の拠点陥落を目指す。




プレイ中の様々な行動に対してポイントが加算され、拠点陥落時に貢献度(獲得ポイント)が高い陣営の勝利だ。




 拠点には多様な仕掛けがあり、ひたすら最終拠点を目指したり、相手を牽制・制圧しながら進んだり、共闘する方法もあったり






戦場2





3戦場



フェイズ1では、共和派の拠点1、拠点2のどちらかを占拠することが目標。



一定時間経過まで戦闘を継続、もしくはマップ内に出現する特定の「敵」を倒してキーアイテムを入手すれば占領可能だ。



どちらかの拠点を占拠した時点で、フェイズ2へと移行する。










戦場4



フェイズ2では、共和派の最後の拠点へ辿り着き、共和派の最重要人物を倒すのが目標だ。



強力な門番を倒さなければならないルートも、迂回できるルートも存在するぞ。





GMnote_06_06.jpg




上のバーが貢献度で、ウィドマーク・リフクネが特定の敵って感じでしょうかね。




個々のPKにおいての強さはあまり重要ではなさそうですね・・・




それこそ要塞のような戦略的な動き方のほうが重要になっていきそうです。




やりたいぜって人で固定PT組んで戦略考えていくって方法のほうが勝利できる確率高そうですが夜明けもありますし安定して回れるようなPTは組めると思えません(´・ω・`)




野良で作戦考えてやっていく感じになるのかなぁ・・・




気が向けば戦場考察記事も書いていきたいなと思ってたり




実装されるのが定期テストど真ん中なのでまともにやれるのは週末になりそうですが出遅れないように頑張りたいです







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