FC2ブログ
Welcome to my blog

Shine days

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イソレットでソロ夜明け攻略




こんばんは、たまごろうです。




昨日! TIGER&BUNNY見てきましたよー!!




劇場で見れてよかったです(´ω`*)




オープニングの映像と戦闘シーンのかっこよさが半端なかったですなあ




どこぞの立体起動みたいなシーンもありました! 




ただ、いまだにルナッティックの件が解決してないので続くのでしょうか(´・ω・`)?













TW、イソレットのソロで夜明けの塔攻略してきました。




でも夜明けの塔は知っての通りソロで行く需要が一切ありません^p^





ものすggggggっごく暇な方やPT組んでないソロプレイヤーしかまず行かないでしょう。





ぶっちゃけもうソロで行きたくないです^p^





あとある程度のボスの説明は省きます(何番煎じか知りませんが)








まずサフィロス




イソレットで攻略する上でかかせないのがこの安全地帯のキープ




サフィそろ




赤で囲ったとこがぶわぁぁぁってのが来ない安全地帯




黒がぶわぁぁぁは来ないけどスラストされると後ろに飛ばされて死亡する地帯




ラグや暗転で画面映ったらトゲ上だったり、ペットが名前を呼んでる みたいなことにならない限りはこの地点でごり押ししてりゃまず勝てます




あとはソロなのでいくら近くで戦ってても常に移動速度低下が来るので、欠片飛ばしてきたときに欠片にバックステップ使うと楽に安全地帯まで戻れますよと








次、オパーリオン




廊下の雑魚こそラスボスですね。




でもイソレットは♪張って回避クッキー使えば波ガン無視できます( ・´ー・`)




オパーリオン戦自体は弱化、自己強化さえ切らさなければ魔法攻撃はブロックできるのでパネル移動する以外は気にすることありません。




ソロ攻略する上では一番簡単なボスです(´ω`*)






次、オブシアノース



無理です(



12k連打でも倒せません。 



チャントに追加で多段スキル来ない限りソロ攻略は無理でしょう(´-ω-)









次、ディアマンティ




俺では削れて30%が限界でした。




しかもそこまで削るのに10分程かかりました




イソレットソロなので、戦ってる間はできるだけディアマンティを各パネルの中央にキープすることをおすすめします。




サフィロスと同じ氷ぶわぁぁぁがその方がかわしやすいことと




氷ぶわぁぁぁのときにわずかにスラストしてくるのでそのとき場外orパネル外に押されるのを防止するためです。




あとはディアマティのぶわぁぁぁもサフィロス同様足元は安全地帯です。 喰らうことはありません




ただ、密着しすぎて属性攻撃が来ると即死します。 




なのでディアマンティの動きを常によく見て、あまり深くまで攻撃しないようにするのがキーポイントになります。




あ、それとできるだけディアマンティは常に画面に映る位置に置いておいた方がいいです。




画面外からぶわぁぁぁやられるとかわしようが無いので… 




そのままぶわぁぁぁ続けてやってきたら死亡フラグ立ちます^p^




この点に注意さえしていれば攻略すること自体は可能だと思います。 




ただかなり時間はかかります(´・ω・`)








次、メトセラ(バフ有り)




メトセラは前回の記事で書いたと思いますが、ひたすらごり押しするだけです。




ですが目玉があまり増えすぎると重くなる→倒すのが遅くなるので、重いと思ったときだけ雷使って目玉壊せばいいです。



他に注意する点は無し(´-ω-)















こんな感じです。 時間はかかりますが攻略できないことはないです




ただ経験値だったり、副報酬がゴミでも泣かないように(´-ω-)









にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。